柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

できたての食べ物しか食べない?

76日目
朝食
リンゴ1/8個



・昨日夕食の鶏モモ肉 
・腎臓サポート ドライフード 粉チーズをかけて少し


今日もお散歩は元気いっぱい
犬友ママに「ミミちゃん元気いっぱいでお散歩ね!」と言われるほど足取り軽い。


夕食
・ブリ照り焼きはあっという間に食べました
・腎臓サポートフード 粉チーズをかけて少し


ここ数日野菜と肉のの煮込みは全く食べません・・
玄米を入れたのがいけないのか?
米を入れると水分を吸って汁気が無くなってしまうのが嫌いなのか?
ジャガイモ サツマイモも嫌いみたいです


毎日焼きたて 茹でたての肉や魚は食べますが電子レンジでチンしたものは食べないことが多い
水分が減ったり固くなってしまうと食欲をそそられないようです
出来立てのジューシーなものはあっという間に食べてます。


昨日一昨日は排便が無かったのは食べる量が少なかったと思うのですが、今日は朝夕2回したので食べていないようで実はそれなりに食べているのか?


最低限のタンパク質だけで生きていかれるのだろうか。