柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

食べません

ここ数日本格的に暑くなってきました。


昨年麻酔下で歯石除去をした後急に食べなくなって入院・点滴をして
検査をしたら腎臓数値が悪くなってからちょうど1年です。


ちょうど1週間前嘔吐と下痢をしましたがすっかり良くなり
食欲も戻っていたのですが・・・。


今朝はリンゴ・ドライフードを食べたのですが
夕食は食べません。


こんなに食べないのはここ最近では珍しい。


今日の手作りレシピはサツマイモ・白米・粉チーズ・カラフトマスの缶詰等の日。


もともとカラフトマスの缶詰の日は食いつきが悪いのですが


まったく口をつけません。


大好きな鶏のゆで汁をかけても見向きもしない・・・というより逃げます ( ;∀;)


フードの皿を持って近寄ったら無視するならまだ食欲ないのかな?と思うのですが


逃げる!


部屋から出ようとドアや窓にとっとと行ってしまいます。


昨年の拒食が続いた日々を思い出します。


せっかく作った食事を全く食べないで捨てるのは悲しい。


ミミは12歳。先住の柴犬と同じようにあと4年位生きるとして


このような日々が続くのかと思うと心が折れそうになる。


寝室でせっかく敷いた冷感マットを足で足で蹴とばします


先に階段を登って私を待っている様子は可愛い!💛