柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

明け方ウロウロ・・・お腹の不調でした

相変わらず手作り食を出しても
「ワタシそれ食べたくないのよ・・。」
とチラ見しただけで窓のそばに行って外をみるくせに
「鶏肉あるよ!ほらほら!」と少しだけ手に持って食べさせると近寄り
最終的には全部食べる・・・・という毎日です。


月曜は3時前に突然起きて室内をウロウロ
私のベッドの上にも飛び乗ってきました。


普段は乗りません。
雷や台風で怖いときだけ


しょうがなくて毎日超早起き夫のいるリビングに連れて行きました。


寝室に戻ったら夫の叫び声


慌てて戻ったら沢山吐いてました


片付けてまた寝ようとしたらまた夫の声


今度は便 ( ;∀;)
こちらも沢山 やや下痢気味


どうしたのでしょう。


夫が片付けたら良いんじゃないの と思いながら言うのも面倒で片付けて寝室へ・・


その後はすっきりしてウトウトしていたようです。


朝の散歩でも下痢便2回した。


吐いてから5時間くらい過ぎているので鶏のだし汁スープを少し与えました。


その後吐いたり無かったので昼食に鶏のだし汁スープに絹ごし豆腐・ご飯・茹で鶏少しを入れたもの


夜にも同じものを与えました


その後嘔吐は無く今朝(木曜)まで排便なし。


食欲はあるので大丈夫かと思うのですが
突然嘔吐してもいけないので少な目に与えています。


先週金曜にいつもの皮下点滴のために動物病院を受診したら
胃腸の調子が悪い子が結構来院してました。


急に暑くなると胃腸にくるのか?


大好きな鶏肉 「お食べ」と差し出しても最初は必ずプイ!っとします