柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

夜中にウロウロ

昨晩のこと


日暮れが早くなったので夕方の散歩時間が早まって4時頃になりました。


朝まで長いので水を多くとった日や皮下点滴をした日は夜に短時間の散歩(オシッコタイム)をしてます。
昨晩は夕食後水を多く飲んでいたので8時頃に出かけて1回排尿。
急に寒くなって冷えたのか途中ちょっと排便しそうなポーズを取ったのですが夕方の散歩で排便していたので済ませるまで歩かず帰宅。


10時頃私と一緒に寝室に行った後いつもはすぐ眠るのに
眠らず室内をウロウロしはじめました・・・


最後には私の掛布団を前足で掘るようにかきむしりだしました。


しょうがなくて庭に出しました。寒かった!
庭を少なくとも20回以上は走り回りました。
何かを探している雰囲気はある。
でも一向に排便のポーズはない・・・。


5分以上は外にいたので寒さに耐えられず寝室に連れ戻す。
諦めて寝てくれたかとこちらもウトウト・・


12時に再度ウロウロから始まり最後は私の布団をかきむしる💦


庭はちょっと寒すぎなので掃き出し窓を開けてテラスに誘う。
テラスをウロウロするだけ


寒さに耐えられず室内にトイレシートを敷き詰め寝ました。


その後5時までは諦めて静かにしてました。
5時にウロウロ
夏でも冬でも夫が犬を散歩に連れ出します。
広げていたシートにはしていないのであわてて散歩の支度。


夫にすぐ連れていってもらいました。
2回排便したそうですが、待ちかねていた様子ではなかったそうです。下痢でもなかった。



でも今までずっと完食だったのに今日は朝も夕食も残しました。


しかも大好きな鶏肉も。
やはり何か変。


どうしたのか・・・


今晩は普通に眠りたいです。


何故か舌を出してました