柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

膀胱炎 治っていました

7月10日に膀胱炎と診断され抗生剤の注射をしました。
効果は2週間続くとのことで約2週間後に尿の再検査をすることになっていました。


頻尿は注射後はありません。


でも頻尿がなくても前回は薬剤耐性菌があったのでずっと心配してました。


今日は採尿して検査をしてもらいました。


結果 菌はありません!


白血球の数値も正常値でした。
良かった・・・。


今日はもう一度抗生剤の注射をしました。


ギャン泣きしてました・・・。


尿の比重は 1.017 
正常値は 1.030~1.045 だそうですので 腎臓病 ただ尿蛋白は出てない