柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

ミミは元気 母が歩行できなくなった・・・

最近は週1回の動物病院での皮下点滴を始めるとき
凄く怒って吠えて噛みつきそうになるようになりました・・・。


自宅でも行きたくない時に散歩に連れて行こうと身体に触ると怒ります・・


嫌なことばっかりされるし、
美味しそうなものを私達が食べているとき以前はお座りして待っているともらえました。


今は食事を管理しているし、食物アレルギーもあるので食事以外やれません。


何だか可哀想です。


9月初めに血液と尿検査しましたが以前と変化はありません。
ほっとしてます。


朝食は毎日鶏モモ挽肉のスープ20mlくらいと手作りレシピの食材。
鶏の茹で汁大好きなので夏バテもせず元気!


夏なのに体重が増えてしまいました。


3カ月前くらいから母が歩行ができなくなり、自宅でも車椅子になってしまいました・・。
今年92歳。来年2月には脳梗塞になってから10年です。
私も実家にもう10年通っているんだ・・( ;∀;)
何とか立ち上がれるのでトイレは自分で行ってますが
先週は立ち上がれないと2階にすんでいる弟に連絡があって手伝ったと聞きました。


寝たきりになるのも時間の問題かな・・。
家族と同居だと特養には入れないらしいのでどうなるのか?
心配です