柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

食べないけれど何か待っている 何を待っている?

75日目
朝食
今日も朝から全く食べません


この子は食事を目の前に出したとき気に入らないと本当に顔を横に向け、
「気に入らないわ。フン」という表情をします・・
頑なな雰囲気


始めの頃は悲しかったけれどあまりにも頻繁でもう慣れました。



SNS上に食べない犬のための情報が色々あります。
・ドライフードはお湯でふやかす
・少し温めて匂いを強くする
・粉チーズやカツオの削り節、鶏皮で風味をつける
・手で食べさせる
・鶏肉などの汁を多めにする


等色々目にした情報は全て試していますがそれでも食べない!
ただ今のミミは身体が欲していないのではなく心理的もしくはワガママ傾向なので
2日間全く食べないということは無い。2日目の夜は必ず少し食べます。



リンゴ1/6個
馬肉半生フード


天気が良くなったので今日も散歩はたっぷりしました。


夕食
・鶏モモ照り焼き
・腎臓サポートドライフードに粉チーズを軽くっけたもの


野菜の煮込み玄米入りはとうとう食べません。上に載せた鶏肉だけ少し食べました。


何を考えているのかな。
ちょっと気になるのが前足で時々口の端をかく(こする)こと
痒いのか何か気になるのか・・。
食べないことと関係あるのか


それにしても食べないとき台所や私の動きを気にしてじっと見ています。
何を待っているのでしょう。