柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

ミミの食事提供時の反応

77日目
朝は食欲がなさそうなので最近は10時頃に食事を出していますが今朝は台所を見たり私に近寄ってきたので用意してみました。


結局食べなかったのですが、その時の様子は
私が食事の皿を近くに持っていくとまず逃げる 


そして遠くから見ている


時々皿に近寄り匂いを嗅いだり見たりする


その後離れる


まるで食べてはいけないと命令されて必死に守ろうとしている感じです


今朝も昨晩よく食べたブリを少し取っておいたものを温めて出しました。でも食べない。


昼には空腹が増してきてようやく少しだけ食べる


散歩をたっぷりした後の夕食は空腹でもう食べてはいけないという指令を振り切って何も考えず食べてしまう。


そんな様子にみえます。


ミミの頭の中ではいったい何が起こっているのだろう。


こういうことを研究なさっている方はいないだろうなぁ・・


ということで今日は
朝食
食べない



・リンゴ1/8個
・鶏肉と昨日のブリ少し


夕食
・合いびき肉団子 60g位
・朝から出してずっと食べなかった野菜と肉の煮込み少々
・腎臓サポートドライフード 少し


夕食を出した時も始めは皿を見て立ち去りました。
粘り強く何回も誘って手に載せて口元に持っていきようやく食べ始めました


久しぶりに撮影
食後のミミ
実は写真を撮られるのは嫌いです