柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

サンマ 大好き

70日目
朝食
食べません


何か欲しがっていますが昨日のミートボールも食べない
馬肉半生フードもリンゴも・・



・野菜と鶏肉煮 玄米


私が温かい蕎麦を食べたので味付けをする前の汁に玄米と朝残したミートボールを入れたものを出しました。
始めは見向きもしなかったけど、ミートボールを手で食べさせたら食べたので少しずつ手で与え最後は皿から食べました。


今日は雨なので散歩は短く


夕食
・サンマ あっという間に食べた!脂ののった魚好きですね!
・野菜と豚肉の煮込み(大根 ゴボウ 人参 ジャガイモ 豚肉)
・サンマを混ぜた腎臓サポートドライフード


最近全く食べなかった腎臓サポートフード もったいないのでサンマと混ぜたら完食


今日はJBVP 日本臨床獣医学フォーラムの一般配信の療養食についてを視聴しました。
その中で療養食はまずいと思われているがそんなことはないとのことでした。
確かに私もミミを安心させるため数粒食べたことがありますが味の無いせんべいのような感じで不味くは無かった。
食べるようになってほしい
そして永く生きてほしい・・