柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

腎臓サポートドライフードに飽きてしまった・・?

47日目
朝食
腎臓サポートフード 食べない・・



腎臓サポートフード 再度試しても食べない。
私が食べてもダメ
ついに茹で鶏肉をトッピングしてしまいました・・
明日からどうしましょう・・


散歩は涼しくなってから、長いコースを歩きました。
元気に歩いてました。


夕食
・茹で鶏と野菜の煮込み(まとめて作って冷蔵庫に保存していたもの)
・以前のドライフードとイワシの水煮を混ぜたもの
それぞれ少し残した。


毎日夕食は食べるようになったので腎臓のためにタンパク質の量を管理しないといけないかな・・。


犬の趣向に合った手作り食のレシピを作り販売しているwebサイトを見ていたら使用する材料は茹でてから計量しているようです。
確かにわかりやすい。
レシピ3種類を考えてもらって5000円位のようです。
人と違って毎日同じでも食べているから1回考えてもらったら便利かもしれない。


まとめて作って冷凍すればよいし。


麻酔して歯石除去してもうすぐ2か月。
食べる量も増え元気もでてきたので安心しましたが私が疲れてきました。


そろそろほっとしたい。