柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

今度は外耳炎・・

40日目


昨日は馬肉ふりかけでドライフードを食べたので喜びましたが、今朝はもう興味が無くなってました 😞


朝食
・茹で豚 少し
ドッグフードだけにしようかと思いましたが食べない可能性高そうなので、残っていた豚汁の豚肉を少し出したらこれだけたべました。


馬肉をかけたドライフードは食べない


午前中から頭を振っています。耳を触ると場所によってギャンと泣くので何かありそう。
いつも行かない場所(部屋の隅 ソファーとソファーの間の狭いところ)へ行こうとして不穏な様子があります。
前回は膀胱炎だったのですが、今回は頭を振っているから耳が気持ち悪いか痛いのか。
今日はかかりつけ動物病院がお休み。


別のところに行くか、明日朝に行くか迷う。
  

・キャベツ 人参 豚肉 を茹でたもの 少し ヒトの昼食焼きそば用に切ったものを茹でてだしたら食べました。


ドッグフードも出しましたが食べなかった。


夕方の散歩で1m歩く間にも頭を振り続けているので絶対おかしい。
一度かかりつけ病院が休みの日に行った病院に行ってみました。
片耳かと思っていたら両耳がかなり赤いとのこと。
汚れはそんなに無かったそうです。
オスルニアという点耳薬を付けてもらいました。
抵抗力が無いのかな・・。
一応先週の血液検査の結果を持っていき見せました。
「腎臓病の初期ですね」と言われた。
帰宅してから私の近くには寄ってきません。嫌なことされた場所に連れていったと思っているのかな。


夕食
・ローストチキンと茹でレタス少し
・ドッグフード少し


食パンも出したけど食べなかった


焼いた鶏の皮が好きです
ドッグフードにこすりつけるとフードを食べます。


馬肉のふりかけは今日は人気ありません。がっかり


落ち着かなくて家の中を歩き回ってます