柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

馬肉ふりかけ

39日目


朝食
・犬用食パン 1/2枚


今朝はヒトの朝食がパン
しかもホームベーカリーでパンを焼く匂いがしてるので食べると思っていましたが、最初私が用意しておいたミミ用のパンを出したときは逃げてしまいました。
夫の足元でずっと待っていて夫が食事後手で口元に持っていき食べました。


私が出したのと同じものなのですけど・・



・犬用に作ってあったロールキャベツ


どうせ食べないと思いましたが、捨てる前にと温めて出したら食べました。
一緒に出したドライのフードは食べない


今日は犬のママ友さんからドッグフード専門店の情報を得たので行ってきました。
あまりに種類が多くて迷ってしまいましたが、3種類を購入


DHCの腎サポートピューレ…舐めるタイプのおやつ 低たんぱく 低リン 低ナトリウム
ほっくり焼きいも  サツマイモ食べないけど今後食べるようになってほしい
ふわふわ薄切り馬肉  「食欲のないワンちゃんにおすすめ!」という言葉にひかれ


夕食
・イワシの水煮 ヒトの夕食がイワシの梅干し煮だった
・豚汁の味噌を入れる前
・ドライドッグフード


まずイワシの水煮 脂肪の多いお魚は大好き 最初に食べました。
豚汁は人参・大根・ゴボウ・サツマイモも入っています。この1カ月以上野菜が一緒に入っていると肉も食べなかったけど今日は汁まで舐めました!
ドッグフードは食べなかった。
試しにふわふわ薄切り馬肉を手に取って口元に持っていきました。
はじめいつものように匂いを嗅いで少し口に入れたとたんに!!
すぐ反応して食べました。
皿に少し置いたら食べたのでドッグフードにかけたら全部食べて皿まで舐めた!


これが続くかはわかりませんが気に入ったものができて良かった。


パンもリンゴも飽きてきましたので。