柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

腎臓病は進行していないのに・・

37日目
今日は皮下点滴の日
膀胱炎が完治したかの尿検査もあるので血液検査も行い今の病状を説明してもらいました。


先週より食欲ないのですが血液検査の結果は悪化していない。
むしろ少し改善していました。
今回測ってもらった血圧 怖がっているので正確に測るのは難しいがやや高め。
心配するほどではないそうです。


慢性腎臓病ステージ2ということで水分補給に気を付け、週1回の皮下点滴で経過観察とのことでした。


食べないから具合が悪いのかと心配していたので安心しましたが、では何故食べない??


朝食
食べない


カッテージチーズ 昨日と同じレトルトのウエットフード リンゴを出しましたが・・・。
食欲が全く無いのか試しにスライスチーズをミミの近くで私が食べたらすぐ近寄り食べたそうにしました。



・ヒト用に調理した茹で鶏(レンジでチンしただけ)を少しだけ


朝と同じものを出したらそれは全く食べなかった。


夕食
・ロールキャベツをバラバラにしたもの 少し(ひき肉をキャベツで包んで蒸し煮)  


リンゴはもう全く食べません。あんなに食べていたのに。
昨日食べたレトルトのフードもドライフードも全くダメ
後から昼の茹で鶏を少し食べましたが3口くらい


食べ始めるときにヒトが手で口元に持っていき食欲スイッチが入ると食べるのですが、自分で食べるときは食べたい!という強い気持ちがないと食べない・・。


今日は1日を通してほとんど食べてない。空腹を感じないのだろうか。
それとも病院で血液を採ったり血圧測ったりした心理的ショック?


でも夕方のお散歩は私より元気でした。ショックを受けているような足取りではない。
ヒトも病気になりそうな状態です。