柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

久しぶりのレトルトのウエットフード

36日目


朝食
・カッテージチーズ


用意した茹で鶏もも 茹でキャベツ 食パンは食べない。
昨日カッテージチーズを食べたので出したら食べました。



・リンゴ少し


今日は私は友人とお出かけ
夫に朝食に出したものをまた試すよう頼んでいきましたがやはり食べなかったとのこと。


帰宅して夕方の散歩で17歳のスコティシュテリアのジャム君とママに会いました。
肝臓と脾臓の病気がありこの夏はやはり食べないで困っているとのこと。
会うと情報交換してます。
ジャム君も昨日食べたから今日も同じものを食べるかと期待して出すと食べないとか。
ミミと同じで食パンが好きだそうです。
1日1食しか食べない日も多いとか。同じですね。
ミミと同じで見た目は元気にお散歩してます。



夕食
・レトルトのトッピング用ドッグフード1袋とドライフード少し
・焼きサンマ 少し よく食べたけど身があまりに少なすぎ
・鶏モモローストと茹でレタス
・カッテージチーズ


サンマは凄い勢いで食べたのですがこの秋初のサンマ
焼いてみたら痩せていて食べるところがほんの少し 😅


最初鶏モモは興味無しでした。
今日はほとんど食べていないので困って買い置きのレトルトを温めて出したら食べました!
ドライフードも混ぜたら少し食べ、ついでに隣にあった鶏モモもたべました。


今日体重を測ったら9.35kg
先週より痩せてしまいました。
排便も2~3日置きになったのは食べてないからでしょう。


明日は動物病院で血液検査と尿検査。
心臓の検査もあるかも。
腎臓病のステージがどのくらいか、今後の治療方針を説明してもらう予定。


ドキドキ


食後遊んだ後良い表情で撮れました!珍しい