柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

ドライフード探し

腎臓病用の療法食を食べなくてもよくなりましたが
毎回少し多めに購入しているのでまだ残っています・・・


在庫ある限り食べさせたいのですが(療法食は高い💦)
今あるものは気に入らないようで食べない!


今までは鶏のゆで汁をかけたりして何とか食べていましたが
最近全く食べない


今日はペテモペットショップにドライフードを買いに行ってきました。


色々ありますが輸入物は最小の袋で5000円以上するものもあります。
高すぎて手が出ない・・


豚肉とエンドウ豆はアレルギーがあるのでダメ 
エンドウ豆は結構色々なフードで使用されています


以前購入したことがある
モアソフトのシニア ホース
ロイヤルカナンの中高齢犬用 柴犬


この2点を購入しました


今日は朝は茹で卵の卵黄半分しか食べなかったので昼に
モアソフトを与えてみたら食べました。


良かった
でも明日食べるとは限らないけど・・
今まで大好きだったリンゴも今日は食べません


一昨日の夕方からやけに頭をふるので金曜の皮下点滴の際に耳を診て貰ったら
大きなゴミ?が入っていました!


医師は耳垢かもしれないと話していましたが黒い塊でした
あれが耳の中にあったら気になります。