柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

3カ月ぶりの血液検査

検査結果は        
                            9/02                  12/02                  基準値
SDMA                   19                         16      0~14
クレアニチン         2.7                       1.8     0.5~1.8
BUN                      40                          10     7~27


悪くなっていたらどうしようと心配したのでひとまずほっとしました。


来週尿検査をします。


薬週間前の11/26からドライフードは全く食べません。
馬肉フレークをトッピングしてもダメ。


あんなに大好きだったリンゴも少ししか食べない。
昨日の朝は食パンを全く食べなかった。
食欲はムラがあるようになってきました。
今朝は茹で卵の黄身も食べない。毎朝これは一番に食べていたのに・・
どうしたのかな


元気はあってお散歩も帰りたくない感じなのに


急に食欲が出始めた頃は換毛期でした。
何でも食べたい!という感じでした。
今はすっかり生え変わって抜け毛も少なくなってきました。
ホルモンか何かの作用で生え変わる間だけ食欲スイッチが入っていたみたいな感じです。




皮膚炎は後ろ足の指と脛の毛が抜けているのは相変わらず。
毎日保湿剤を塗って朝散歩の前にアレリーフローション塗布


足指を舐めないようにソックスを購入しました。
まだ届いていないけれどどうかな・・?


お散歩中
この表情、カメラを向けないで!と思ってます