柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

自宅以外で初めてのシャンプー

ずっと記事を更新しなかったのは変化が無かったため。
食欲旺盛でドライフードも手作り食も毎日残さず食べていました。
相変わらず週1回は動物病院で皮下点滴。


皮膚炎は・・
毎日の保湿剤塗布で膿皮症のような症状は治まりました。
しかし口の周りと後ろ脚 足指の間の皮膚炎は変わりません。
保湿剤と1日1回のアレリーフローションは使用しています。


11月14日にサイトポイントの注射をしましたが痒みの効果は感じられません。


昨日からドライフードをあまり食べなくなりました。
体重は9.7kgで安定してきたのに・・


今日初めて自宅以外でシャンプー(保湿剤入りの薬浴)をしました。
動物病院に約5時間滞在


お預けするときは振り返りもせずス~ッと中に自分から入っていってしまったのですが。
緊張して疲れたのか爆睡