柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

オーダーした療養食レシピを作ってみる

95~97日目
1泊で裏磐梯に行ってきました。
ミミは夫とお留守番。
本当はミミと一緒に旅行に行きたいのですが車でないと行かれない。
私は長距離を運転したことが無いので夫が運転しないと行かれません。
夫はおうちにいるのが一番好き。
よってミミは夫とお留守番です。


でも普段ずーっと夫と家にいるので友人と出かけられて助かります。


裏磐梯は紅葉が綺麗でした。


帰宅した翌日の97日目 ミミのお腹の発疹は少し赤味が減ったように思えます。


97日目保湿スプレーは1日3回使いました。
抗生剤の塗薬は1日2回塗布


今日はDC one dishにオーダーしたミミ用の療養食ができてきたので作ってみました。
3食分のレシピが届きましたが、どれも肉や魚の1日の量がとても少なくて驚き!
そのかわり卵や豆腐などがあります。


食べるかどうか心配でしたが豆腐や野菜も完食してお皿まで舐めていました。
レシピでは全てを混ぜていましたが ミミはパンはパンだけで食べるのが好きなので単品と混ぜたものとに分けて皿に載せて出しました。


舌をちょっと出して寝ているのが可愛い