柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

毎日犬の前でドッグフードを食べて見せてる・・

44日目
朝食(8時)
腎臓サポートフード30g以上!


今日は最初に出したチーズにツンとされました。
フードを1粒差し出してまたツン
1口私が食べながら「ああ美味しい!お父さんにもあげよう。」と夫に渡したら匂いを嗅ぎ始め口にしました。
食べたのでまた1粒。
昨日と同じように数粒づつ。
今日は30g食べた後慌てて少し足して、食べたので欲を出して昨日届いたオメガ脂肪酸のサプリメント数滴かけたら、もう食べなかった。


動物病院に皮下点滴に行きました。
診察台に乗ったら足がブルブル震えてた。
月曜に違う病院で耳に薬を入れたのが怖かったのかな。


今日も動物病院には色々な病状の犬猫ちゃんたちが来ていました。
1週間便秘とか、立てないとか・・。
みんな年を取ると色々でてくるのですね。



リンゴ 1/4個


夕食
・イワシ水煮
・以前のドッグフードとイワシの水煮を混ぜたもの
・鶏モモ肉と豚汁(大根 人参 サツマイモ ゴボウ シメジ 豚少し キャベツ)


今日はイワシの次にドッグフードを食べました。
豚汁の野菜は柔らかくなるようごく薄く切っているが逆に食べにくかったか。
途中で残したので鶏肉を少し足したらほぼ全部たべました。