柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

リンゴのおかげて快腸

14日目


昨日食べたのはリンゴ1/8個だけ。
なのに朝排便。
肉ばかり食べていた時は1週間以上便通が無かったのにリンゴを食べるようになってから毎日あります。リンゴの力 偉大!


本日の手作り食
人参 サツマイモ 鶏ひき肉 鶏ささみは前日と同じ。
これに青梗菜を小さく切って茹でる。
人参 青梗菜以外は小さく切って冷凍してあります。
鰹節のだし汁に入れてできあがり。


朝食
ドッグフード少しに手作り食をかけたもの


ちょっと匂いを嗅いで さようなら・・・( ;∀;)


朝の散歩(5時)の後に与えたのがいけなかった?
5時でも歩くと今朝は結構暑いかな?


エアコンの室内で涼んだ後の9時過ぎに再度出しましたが無視!


動物病院からいただいた試供品の缶詰(腎臓病用)を初めて試しました。


クンクンでおしまい・・。
もったいないから小分けして冷凍しました。
でも食べないだろう。
匂いが今まで食べたことが無いようなものでした。
新しいものに不信感があるようです。



リンゴ1/8個
昨日からリンゴで生きてる


夕食
今までは18時の散歩の後に与えていましたが、まだ暑いから順番を変更。
先に夕食、散歩は夜にしました。
夕食は朝と同じものに人の夕食の生鮭のソテーの味付けしていないもの1/2切れをほぐしてトッピング。
ドッグフードはかなり残しましたがさすがに空腹だったのか手作り食は食べました!
鮭はもっと欲しい!という表情。
腎臓病にはタンパク質食べすぎてもいけなさそうなのでお替わり無し!が心苦しい。


でも食べてくれて良かった!


今「早く2階に行って寝よう」と言ってるみたいです。
夫が2階寝室に行くとついていきたがります。
私は薬を飲ませたりするから夫のそばにいたいようです( ;∀;)
歯磨きシートで歯をきれいにして寝ましょう。


本日も読んでいただいてありがとうございます