柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

ヒトと同じものを食べたい犬

67 日目


朝食
・リンゴ
・犬用食パン 1/4枚


ヒトの朝食がパンでした。
最初ミミの皿に犬用パンを出しても食べません。
昨晩の肉や野菜煮込みも逃げます!何で逃げる?
朝は軽くリンゴがお好みなのかしら。
ヒトの食事が終わるまで夫の近くで待って夫が食べ終わった後、夫の皿の近くに置いていた犬用食パンを夫の手から食べました。きっと欲しがると思って用意していました。


味や匂いではないのです!
ヒトの食べているものを食べたいみたい・・。
ミミの皿に置いたものと夫がちぎって食べさせたものは同じもの(-_-;)


自分を人間と思ってるの?



ヒトはお好み焼を食べました。
朝のことからきっとお好み焼を食べるのではないかと思ってミミにも用意しました。
キャベツたっぷり、豚肉を載せたお好み焼き 食べました。


今日もお散歩は元気いっぱい!


夕食
・鶏モモ ソテー
・馬肉半生フード 50g位
・野菜と豚肉煮込み 少し


毎日食べていた野菜の煮込み 今日は飽きたのか少ししか食べない。
でもお腹はまだ空いていて他に何か出てこないか待っている感じ。
馬肉フードを試しに1粒だしたら手から食べました。そのまま次々と半分くらい食べてもう飽きた・・と離れました。


この傾向どうしたら良いのか・・
わからない。ずっとこうなのか?


先週体重減ってしまったので我儘と思いながら色々出してますが本当に我儘


弟からは「母がまずいからといって食べないのは我儘だ!」と怒りのメッセージが送られてきます。何だか同じですね。