柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

ますます私と距離を取り 食べない

50日目


朝食

共に全く食べません。
ドッグフードや野菜入りのものは止めて、茹で豚 鶏モモの焼いたもの
皆好きなはずですが近づいただけで匂いも嗅がず離れました。
唯一チーズだけ ごく少量口に入れました。


私には近づかない。
珍しく夫が手で食べさせようとしてもダメでした。


このように何も食べなかったのは麻酔した翌日からの2日間と膀胱炎になった時。
何だか変です。


そして私が近くに寄ると 必ず離れます。
特に夫が同じ部屋にいない時は別の部屋に行こうとします・・


室内では全く元気がなくボール遊びもタオルの引っ張りっこも無視されましたが、散歩のときは元気で食べてないのに自分で玄関に行ってしまい1日4回も行きました。
毎回普通に排尿します。
久しぶりに公園に行ったら思い切り走りました。


昨日は珍しく室内でマットの上に排尿してしまった。
膀胱炎になったのか?
明日検査してもらおう。
私とミミが接しているときの動画を撮影して知り合いの動物医療の専門家に見ていただきました。
やはり行動がおかしいようです。
夫も撮影していていつもと違うと言ってました。




夕食
・イワシ 水煮 1/2匹分
・犬用食パン 1/4枚
・リンゴ 1/4個


肉や茹でた鯛の刺身など色々並べましたが、食べたのはイワシの水煮だけ
これは鍋で煮ているときからソワソワして待っていました。


他の肉類は食べないので食パンやリンゴを出したらそれは食べました。
これも以前と同じ。