柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

やっぱりお父さんが好き

33日目


ミミの夜中の飲水はだいたい1:30a.m.
私は水を飲む音で目覚めて眠れなくなってしまいます。
実家に泊まった夜は隣室の母が夜中に大きな音でテレビをつけっぱなしにしているので目覚めてやはり眠れなくなりました。
2日間連続で眠れなくて今日はちょっとメンタルがやられてます・・・。


朝食
リンゴ 食パン 昨日よく食べた鶏もものローストをまた焼いて出しましたが何も食べない。
鶏を一口食べたら野菜も食べさせたいとジャガイモ 人参 大根のスープを用意していましたが無用でした。



朝と同じものをだしましたが最初食べなかった。
ところが夫が手で出したところ、鶏もも肉 パン少しを食べました。
私が出したときは食べないのに・・・。やはり信頼されてない。
ボールやタオルで遊ぶのは私だけなのに。


今日は涼しくて夕方の散歩は元気いっぱい。
私より階段の上り下りが早いくらい。
本当に食べてないの?身体悪いの?というくらい元気。


夕食
・茹で豚 全部 茹でレタス 少し
最初自分でこれだけ皿から食べて離れてしまいましたが、夫が手であげたら リンゴ・食パン少し食べました。
私がミミが大好きなチーズ(私が食べていると必ず近寄ってくる)をちぎってパンと一緒に持っていたらチーズは口に入れてないのにパンは次々食べました。味ではなくて匂いが肝心なのか?
チーズの匂いがするからパンを食べる。


そしてもう要らない!と思うと水を飲みます。
まるで空腹を水で満たしているかのように。


何でかな?本当にわかりません。


寝ていたのに私がチーズケーキを食べていたらいきなり顔を上げてじっと見てます