柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

遊びで信頼回復を

29日目


朝食
今朝は涼しかったので食欲あるかなと思いましたが・・。
・リンゴ 数片
・犬用食パン 数片


昨日あんなに食べた茹で豚は見向きもしません。食べすぎたかな?



・リンゴ 数片
・犬用食パン 朝と合わせて1/2枚


朝の豚肉もドライのドッグフードも興味無し


今日は食欲ないかな


ボール遊びをしました。毎日午前午後に信頼回復のためにやってます。
以前相談に乗っていただいたベテラン獣医師さんのアドバイスで今日は少し長めにやりました。ボールを手の中に隠してどこにある?と探させたりも。
終わった後私の座っている椅子に近寄り顔を椅子の上に載せてきました。もっとやってと言ってるのかな。


体重 9.65kg
1週間前より100g増えた!
あまり食べていないように見えるけど1日の量としては食べているということですね。


夕食
・マグロ刺身3切れ 無塩バターソテー 完食
・リンゴ 1日で1/6個 
・犬用食パン 数片
・朝用意した茹で豚(2枚)を無塩バターでさっとソテー 完食


マグロは美味しかったようで自分で皿から食べました。
それ以外のものは無視でマグロ刺身を食べているヒトを潤んだ瞳でじっと見つめていた。
私が食事を終えて席を立つと伏せて台所の入口をじっと見つめて待ってます。


ここで夫の出番  最近は毎日
ミミの皿から肉やパンを手でつまんで口に近づけるとと食べます。
私がやると悲しそうな表情で顔をそむけます。( ;∀;)


最初は嫌々食べているようなのに突然食欲スイッチが入ったようになってどんどん食べ始めます。
このスイッチはどのようになってるのか。


この表情で台所を見つめています