柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

やはり牛肉が美味しい?

26日目


昨晩も夜中に目覚めてずっと陰部を舐めてました。
朝に塗布した薬の効果はあるようで午前中は舐めなくなりました。
排尿したくて舐めていてもいけないので1:00a.m.に庭にだして済ませました。


朝食
・リンゴ
・犬用食パン 1/2枚 少し残した
・茹で牛薄切り肉とレタス  レタスは肉が無くなっても食べた
・ジャガイモ・大根・人参のミルク煮  全く興味無し


牛肉は出しただけ食べます。
ヒトは牛肉をほとんど食べてないのに犬にオージービーフ買ってます💦
今月はミミの医療費と食費が凄い。




朝は珍しく沢山食べたので昼は要らないだろうと思っていたらヒトが食べ始めたら落ち着きが無くなったので用意しました。


・朝残したパン
・リンゴ 1/6個
・カステラ ごく少量 パンと間違えたのか食べた!
・茹で鶏もも肉  完食
・朝の根菜のミルク煮  相変わらず興味なし


湿気は多いのでエアコンのドライを使っていますが酷暑は終わったのかなと思う温度。
食欲があるのはそのためか、気まぐれか?
どちらにしても良かった。


夕食
・茹でカツオとレタス カツオはあまり好きでないのか残しました。レタスは食べない
・朝から出している根菜煮込みの野菜をつぶして鶏もも肉を混ぜましたが食べない
・犬用食パン 1/2枚


沢山残したけど何か他に出てくるのを期待してます。でも皿に残っているものを食べるほど空腹ではない・・。


1カ月近く手作り食を出していて気が付いたのは
・牛肉・豚肉が好き 素材をそのまま茹でたり焼いたりしたものを好む
・出来立てのものを好んで食べる  冷蔵庫から出してレンジで温めたのはあまり食べない
・食欲あまりなくてもリンゴを先に食べると食欲がでてくる
・すごく警戒している 安心して食べ始めるまで皿に襲われたら逃げられるくらい遠くに離れている


涼しくなったら食欲が出てきてくれないかと期待しているのですがどうなるのか。
サプリメントを足した方が良いのか?


疲れてきた私・・


何かあるとすぐテーブルの下に隠れます
次男が幼稚園児だった頃もテーブルの下に隠れてお菓子を食べてました



今日の夕食
結局この中で空になったのは右下のパンだけ・・( ;∀;)