柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

痒みで睡眠不足

25日目


明け方3時ごろ目覚めて水を飲んだ後ずっと陰部を舐めていました。
赤い発疹ができて痒そう。昨日動物病院でアレリーフローションという副腎皮質ホルモンの塗薬を処方してもらいました。1日1回塗布、舐めたらいけないので散歩の前に塗ります。可哀想だけど今塗れない。
気がまぎれるように身体をさすってやりましたがずっと起きてました。私も眠れなかった。


朝食
・リンゴ
・犬用食パン 
・茹でブロッコリーとレタスと炒めた合いびき肉合え


全く食べない・・。
食欲無さそうで興味を示しません。
薬の効果で痒みが薄らいだのか、午前中は舐めなかった。
ずっと寝てました。



・リンゴ 1/6個 
・犬用食パン 1/2枚の半分
・茹で豚薄切り肉 少し
いつもはヒトの食事を調理している匂いがすると台所に行きたそうにしますが今日は興味が無い。でもヒトの焼きそばの肉は興味あるようでした。


ボール遊びは普通にやってます



夕食
・茹でレタスと茹で牛肉の薄切り  一気にに食べました レタスも全部 
・犬用食パン  牛肉がもう出てこないので諦めて食べた
・ジャガイモ・人参・大根のミルク煮に豚肉少し 最初豚肉少し食べましたが肉も残した


茹でレタスは好きみたいです
本当にこの子の嗜好が不思議