柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

アレルギー検査

昨日は動物病院で薬浴をしてきました。


医師の推奨は週2回だそうですが
希望の日時は混んでいてで3カ月ぶりです・・(-_-;)



手作りレシピをオーダーしてもそれを食べて痒みが酷くなってしまったので
やみくもに食品を試してもダメだということがわかりました。


食物アレルギーのある犬のブログを読み漁っていたら
リンパ球検査をされた話があったのでミミも検査を受けることにしました。
何と36000円!!! ( ;∀;)


先週から食べ始めたドライフードはすぐ飽きてしまったので
皮膚には良いとしても何かトッピングはしないと食べない。


昨日はイワシの水煮をほんの少し載せて食べたけど
今朝はそっぽを向いてしまいました。


毎日同じトッピングではだめそうなので大丈夫なものを見つけないと・・



ホスミシンの与薬は


粉の量が結構多いので焼き芋の中に包み込むと
1cm以上の玉になってしまいます。


警戒してあまり食べなくなりました。
今朝までは何とか食べたけど・・・


イモをつぶして全体に混ぜ込んで小さい玉にしたほうが警戒しないかな・・


食べ物に関しては警戒心が強いから苦労します
離乳食みたいですね


保湿薬は先週からダーム・ワンを使用しています。
サーカス動物病院の伊従先生がYoutubeでセラミドが含まれているものが良いと
話していました。


ファイナルアンサー2のスプレーは1カ月に1本という単位でしか購入できません。
20日間くらいでなくなってしまうのでヒュミラックを使っていました。


これは尿素が主成分でした


毛が抜けている脛につけると嫌がっていたのですがしみたのかな?


ダーム・ワンは良い感じです。


セラミドの保湿剤をつけてから薬をつけるとより浸透するそうです



↓ 朝ごはんほとんど食べなかったけど何か他のものを出してくれるのを待ってます
  今朝は出さない