柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

療養食 食べてます 母は食べなくて痩せる

98~99日目
DC one dishの2食目のレシピは白米を使ったものでした。
今までお米はあまり食べなかったのですが空腹だったためか、混ぜたものが米と合って美味しかったのか完食!
良かったです


皮膚炎は赤い発疹はかなり良くなりました。
良くなった皮膚に汚れが浮き上がったようになってきました。
前回これを泡で洗ってしまったら全体的に赤い発疹ができてしまった。
今回は先週初めてかかった動物病院で診てもらいます。
これは何なのか。


犬が落ち着いてくると母の方。
明日は日帰りで実家に行きます。
訪問マッサージが来るのでその準備。
身体が不自由な人のために来ていただく訪問マッサージですが、その場所を作るには
健康な人の力が要るというのは何なのでしょう。


ベッドから布団をどかしてマッサージできる場所を用意しないといけない。
マッサージ後また母が疲れてベッドで休むこともあるので布団を用意しないと。
そのために往復4時間かけて行きます。


母はこの2か月で4キロ痩せて28キロになりました。
折角用意してもほとんど食べないので弟はイライラ。


息子が来て大喜び
可愛い写真が撮れました!