柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

腎臓療養とアレルギー対応食のレシピが届きました

前回右腹にできた発疹は翌日にはもっとひどくなりました。


アレリーフローションを塗っても効果がないので
以前膿皮症らしき症状があったときに効果があった抗生物質のフシジンレオ軟膏2%を
塗ってみました。
毎日塗っていますが少しずつよくなってきました。
まだ完治していません。


one dishにお願いしていた腎臓療養食でアレルゲンが何かを調べるための
レシピが昨日できてきました。


メインのタンパク質はお魚でお願いしていました。


送られてきたのはマダラ
今日から始めようと思って昨日は数日分の材料を下準備。
今朝ミミが夫とお散歩中に仕上げ

帰宅後お腹は空いているようでいつもの場所で待っていました。
皿に盛って出すと


近寄り匂いを嗅いでしばらく考える・・・。
タラは初めてのミミ


タラを私の手に載せて鼻先に持っていきます。
匂いを嗅いでごく少量口に入れ、すぐ下に落とす。
床のタラの匂いを嗅ぎごく少量を食べました。


変な顔して食べていました。

知らない味?と思ったか…


匂いを再び嗅いでもう一口食べ…
終わり!


そしてまたいつもの場所に戻り、違うものを待ってます・・・( ;∀;)


今日は1日これを試すつもりなので冷蔵庫にしまい
昼食 夕食と再度試しましたが昼食以降は一口も食べない・・。


何故?
タラとごま油以外は以前のレシピでよく食べていたのに。
ごま油が嫌だったのか?

匂いがちょっと変わってるかな。


明日ごま油以外の材料でもう一度挑戦します。
せっかくのレシピが・・


食べてくれないと何のために支払ったのか・・
今日はしかたないのでロイヤルカナンの腎臓サポートを食べさせて終わりました。


もしも明日も食べなかったときに備えて
検索してアレルゲンになりそうなものの少ないドライフードを注文しました。


それだって食べるかわかりませんが。


夫にはなじられるし・・・。
夫 私が留守の時私が用意したフードを出してはくれるけど、他は散歩以外しません。

ブラッシングもシャンプーも1回もしたこと無い



人をなじるのは容赦なくします!


寒さに備えて防寒着を購入

初回の使用後すぐにお腹を留めているベルトが破れました

返品します

明日使えない😢

お腹を発疹は少し良くなりました