柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

膀胱炎と皮膚炎

また膀胱炎に感染してしまいました。
前回から1カ月です。
思い出すと一昨日から少し様子が変だった。
ドアの前をうろうろしていた。
昨日は週1回の皮下点滴のため通院にでかけ、お散歩しながら帰宅したので途中で排尿して午前中は気がつかなかった。


右側腹部の皮膚が急に赤くなってしまいました。
何が原因なのかわからない?


昨日の右腹  少し赤い

昨日の右腹の皮膚


今日の右腹  発疹がでてきました


サイトポイントはこの子には効果が無さそう。
痒みもかわりません


サイトポイントは副作用は無いそうですが、何故こんなに膀胱炎を
繰り返すのか・・・