柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

ミミとお出かけ

記録するのが遅くなってしまいましたが、少し前に1泊で箱根に行ってきました。
今年12歳になったミミですが最初に車に乗せて出かけたときは
車酔いで何回も吐きました。


車に乗る日は朝から食べさせなかたり、窓を開けたり、すこしずつ慣らして
だんだん慣れていきました。
山道はゆっくりゆっくり運転で、今回も無事に到着しました。


宿泊したのは仙石原にあるホテル。
コテージになっているので他の犬の鳴き声が室内では聞こえません。
以前違う犬連れ専用のホテルに宿泊した際は階上か階下の部屋からの吠え声が
聞こえて気になってミミも吠えてほとんど眠れませんでした。


人の食事を部屋にするかレストランにするか選択肢がありましたが、
部屋食はかなり高かったのでレストランにしました。


夕食朝食ともミミに先に与え、ケージ(家で使用しているものを持参)に入れて
部屋で待たせました。
私達が部屋から出るときはキュンキュン泣いていましたが、部屋に戻ったときは
眠っていました。


ドッグランではいつものように私から離れず出入口付近で外に出るのを待っています。
走ったりしません



家では夜排泄させるため庭に放すと排泄後走り回ってなかなか寄ってきません。


知らない場所で置いて行かれたらどうしようと不安みたいです。


夫が車で旅行するのが好きだったらミミを連れてあちこち旅行するのが夢でした。


リタイアした夫は家に居るのが大好きなようでほとんど出かけません( ;∀;)


この旅行も夫は息子と一緒に行くのについてきただけです。


家にいるのが好きなので私が1人であちこち旅行してます。
ミミとお留守番してくれるので助かりますが長くでかけると
ブーイングがあります 😡


ミミは家にいるのが一番好きかもしれないけれど楽しかった ♪
あと何回一緒にでかけられるかな・・


ドッグランの出入り口にたたずむミミ