柴犬mimi慢性腎臓病記録

突然慢性腎臓病と診断された11歳柴犬との生活を記録します

フードに飽きた?

リンパ球検査から1週間以上経ちましたがまだ結果はでていないようです。


「みらいのドッグフード特別療法食 腎臓」
食べなくなりました・・
レトルト(ドッグスタンスの腎臓ケア)と混ぜても全く食べない。


上に鰹節をかけてもダメ
牛肉はアレルギーがあるかもしれないけど
何も食べないと困るので犬用牛肉の缶詰をごく少量混ぜましたが
最初は食べたけど翌日はもう食べない。


今朝は何をしても食べないので
昼にロイヤルカナンの腎臓サポートを出してみました。


ドライフードだけで食べました!
このフードはミミのアレルゲンが入っているかもしれませんが
痩せてしまうと困るので夜も混ぜて食べさせました。


みらいのドッグフードと混ぜて両方とも完食


何故なのだろう?
飽きたのかな・・
昔はずっと同じフードを何年も食べていたのに


ホスミシンの薬入りサツマイモ団子も
最初はサツマイモだけでも喜んで食べていたのに
だんだん食べなくなり粉チーズを振りかけていたら
それも食べなくなり
昨日からシュレッドチーズをほんのっ少し貼り付けないと
食べなくなりました。


薬は何としても3週間飲み続けないといけないので
あと1週間なんとか食べてもらわないと。